瀬戸市の医療・介護・在宅を担う瀬戸みどりのまち病院

初めてこの高台の地に立った時、心地よい風の吹く新緑の季節で、あいち海上の森や多くの自然の緑が見渡せるロケーションが広がっていた事と、瀬戸市緑町(みどりちょう)の地名から「瀬戸みどり」の文字を頂戴しました。

Information

〒489-0875
瀬戸市緑町2丁目114番地1
TEL:0561-84-3113

診療時間 | 受付時間 8:30~12:00
午前 9:00~12:00
午後 1:00~5:00(※午後は訪問診療のみ)

<!>但し、診療科によっては休診の場合が
ありますので、お問い合わせください

新型コロナワクチン
接種に関するお知らせについて

新型コロナワクチンの予約受付につきましては、
当院の予約定員に達したため、予約受付終了とさせていただきます。
お電話が繋がりにくい状況となり、ご不便をお掛けしまして
大変申し訳ございませんでした。
瀬戸市の集団接種は予約をしていると思いますので
瀬戸市のコールセンターへお問い合わせ下さい。
次回の予約に関しましては、瀬戸市から詳細が出ておりませんので、
当院で接種出来るのかも分かりません。
詳細がわかり次第お知らせいたします。

令和3年6月吉日 院長

面会禁止

※当院には、免疫力の低い患者様が多数入院されております。患者様
 への感染防止のため、ご協力をお願いいたします。
※原則、主治医の許可又は病棟責任者の許可がある方のみ。
※体調の悪い方、不要不急の面会は禁止です。
※患者様の病状によっては、この限りではありません
※ご不明な点はスタッフにお問い合わせ下さい。

令和2年12月17日 院長

Features of
our hospital

当院の特色

患者さん本位の医療

医療法人宏和会の基本理念の根幹となる「患者さん本位の医療」とは医療行為だけではなく、患者さん、そのご家族様の心に寄り添った治療・提案を誠実に行います。
「瀬戸みどりのまち病院に入院して良かった。」…こんな素敵な言葉を患者さん、ご家族様から心からのお言葉としていただける様にスタッフ一丸となって邁進してまいります。

昭和8年より地域の皆様と歩んで参りました

当法人は、昭和8年愛知郡長久手町岩作にて浅井医院を開設した流れを汲み地域の皆様と84年共に歩んで参りました。

医療・介護・在宅 垣根を超えて地域の
皆様の健やかな生活のお手伝いをさせて
いただくことが使命です

84年間の歩みの中、地域の皆様のご意見・ご要望にお応えする上でいかに、患者さま・ご家族様のご負担ご心配を取り除ける事を真摯に考えてきた歴史の中で、健やかな生活をお手伝いさせていただくには医療・介護・在宅の垣根を超えた使命を大事にしてゆきたいと思います。

ワークライフバランスを人の基本にしています

患者さま・ご家族様にベストな治療・提案をしていく中で、携わるスタッフも仕事とプライベートの充実も大事な事だと考えています。

瀬戸市の医療・介護の複合施設

Outpatient charge

外来担当表

今月の外来担当医に関してはこちらをご確認ください

受付時間 / 8:30-12:00
診察時間 / 9:00-12:00

医師紹介はコチラ


※皮膚科の診療受付は、午前11:30までとなっております。

瀬戸みどりのまち病院

〒489-0875
瀬戸市緑町2丁目114番地1
TEL:0561-84-3113
FAX:0561-84-8853

瀬戸みどりのまち病院コミュニティセンター